Live the Life You Love.

-自分の愛する人生を生きろ-

【やすぷるコーチング】君の”腹の声”は?自分のホンネを聞いて、人生リラックスしようぜ。

f:id:naka-labo:20180925192005p:plain

 

こんばんは‼︎こーたです‼︎

 

最近、ずっとなんかもやもやしてたんですよね。

過ごしている毎日に違和感を感じる。日本を飛び出して、オーストラリアまで来たのに・・・

 

でもその悩みもわからない。何を悩んでいるかも、何をどうしたら良いかもわからない。

 

それをどうにかしたいと思っていた時に、やすぷるさんのコーチングを受けました。

その結果・・

悩みは解決。どころか、Twitterのフォロワーは爆増。はじめの大台1000フォロワーを突破。肩の力も抜けて、毎日が楽しい。生きている実感がすごい。

 

全部が好転するようになりました。

なんかこう書くと、怪しい宗教の怪しい勧誘みたいだけど、そんな事はないですよ‼︎笑

 

今日は、そんな『やすぷるコーチング』をまとめました。

まじで、やすぷるさんのおかげで今日のワクワクに満たされている自分がいる。

 

何かに悩んでいるけど、それもわからない・・・

悩んでいる事も迷っている事もはっきりしてる。でもどうした良いかわからないよぉ・・

やすぷるファン

 

そんな人に届けたい記事です。

 

👉やすぷるTwitter

 

 

やすぷるって何者?

やすぷるって名前は可愛いけど、何者?って人いますよね。

ツイッターをやっている人は、知っている人も多いと思いますが僕のブログの読者の方は知らない人もいると思うので、紹介します‼︎

一言で言うならば、『すごい人』。笑

雑ですね。すみません。ちゃんと紹介します。

僕が見てる、やすぷるさんはこんな人。

① 好きな事を続けてる

② 嫌いな事は絶対しない

③ 常に最高の自分でいる為の努力を惜しまない

④ めちゃくちゃリラックスしてる人生を歩んでる(もちろん良い意味で)

⑤ 変化を恐れない、器のでかい男

 

こんなとこでしょうか。

 

とにかく、好きな事・やりたい事だけをしているやすぷるさん。

やっている事(手段)は変わるけど、自分の目的は見失わない。そんな人だと思います。

 

そして、変化を恐れない。

これってすごい事だと思います。人間ってなるべく自分や環境を変えなくて良い道を選ぶ生き物なんですよ。だってその方楽だし、怖くないから。

でも、その変化さえも易々受け入れる。ノリでマレーシアで仕事しちゃうくらい易々と。笑)すごいです。

 

 

やすぷるコーチングの結果 

悩みは見事解決‼︎

どころか、Twitterのフォロワーは爆増。はじめの大台1000フォロワーを突破。

肩の力も抜けて、毎日が楽しい。Twitterもブログも楽しい。生きている実感がすごいのよ。

 

 

 

やすぷるコーチングでわかった事 

  変わってもいい

⇨別にやりたい事が変わってもOK。決めた事にとらわれるな。

変化に強い人が勝つ

⇨その自分や周り(環境)の変化を受け入れよう。現状を変えられる人が成長する。

やめてもいい

⇨やろう‼︎と決めた事をやめたっていい。違和感があれば、すぐやめるのも全然OK!

続けてもいい

⇨違和感があっても続けてみてもいい。突き抜けて見たら変わるかも。ただ違和感に耐えられるなら。

行動をやめない

⇨行動する事だけはやめない。やめる選択肢をとる事も1つの行動。続けるのも行動。足も手も止めない事が大事。

 

やめてもいいとか、変わってもいいとか、改めて人に言われると、『そうなんだ』って思える。頭でわかっていても、どこか後ろめたさがあったんです。

 

やるって言ったしな・・大見得きったしな・・

でもこんなのただのカッコツケ。自分の人生、自分のモン。やめるのだって、変えるのだって自由だよ。

 

コーチングでこんな事したよ

まず、コーチングしてもらう以前には自分自身が何を悩んでいるかもわからない状態でした。でも、直感的に今やっている事に違和感も感じている状態。

 

言語化もできず、自分がどうしたら良いかもわからない状態でした。

 

そんなある日、ブロギルのラジオにやすぷるさんが出演。

コーチングしてるよー‼︎と話していたので

『悩みもわからない状態なんですが、DMしてもいいですか?』と聞いたところ・・

『何言ってんだ。その為に俺がいるんだろ。』と心強いお言葉。

ラジオ終了後にすぐDMをして、次の日にはコーチングしてもらいました。

 

やすぷるさんが住んでいるマレーシアの景色もちょこちょこと見せてもらいながら、進むコンサル。

 

『こーたは、どんな事が好き?』
『こーたの嫌いな事は?』

『こーたの目的は何?』『目的が手段に変わっちゃってるよね』

 

色々な質問を出してくれて、どんどん俺の知らない俺を引き出してくれました。

自分と見つめ合う機会をうまく作ってくれるのが、やすぷる式コーチング。

 

今まで気づかなかった自分と初対面です。

 

一番心に残った『腹の声』

『こーたの腹の声は?』

 

腹の声・・?初耳でした。

 

やすぷるさん曰く、人間には3つの声があるとの事。

 

① 頭の声

⇨損得や勝ち負けしか考えない。

 

② 心の声

⇨いわゆる『感情』。感情は電気信号で、感情自体に意味はない。悲しいから、悲しい。楽しいから、楽しい。感じる為だけにあるのが、心の声。

 

③ 腹の声

⇨『本音』の部分。ここがミソで、心の声が本音だと思っていました。でも本音は腹から叫びたくなる声。『仕事なんかしたくねぇ‼︎』『旅に出たい‼︎』『遊びたい‼︎』これが腹の声。

 

そしてここからが重要です。僕がなぜ、直感的に違和感を感じていたのか⁇

 

頭の声 ≠ 腹の声 ⇨ 心の声は違和感に

頭の声と腹の声が食い違っていたからです。

頭の中では、『こんな事を発信しよう。こっちの方がフォロワー増えるんじゃ?』と言っているのに、腹の中では、『本当はこういう事を言いたい。発信したい。もっとこんな事がやりたいんだ』と言っている状態。

 

つまり、頭の中の『損得』と腹の中の『本音』が食い違っていたのです。その結果、心の声が違和感として出て来たんです。

 

これが、ビジネス的にできる人もいます。芸能人とかで計算でのしあがっていく人いますよね。『演じられる人』はここが食い違っていても、そのままいける。

『演じている自分でいる方』が、有利だと割り切れる。もしくは『演じている自分でいる事』を腹の中でも望んでいる。とも言えます。

 

頭の声=腹の声 ⇨ 心の声は喜び・楽しさに

でも僕は『演じられなかった』。本音で生きたい。ありのままの自分でいたい。

『ありのままで生きたい』という、腹の声が今は頭の声とイコールになり、毎日が楽しいです。

そこに気づく事ができたのも、この『腹の声』というモノを知ったから。自分の腹の声を聞くきっかけになりました。今まで知らなかった、腹の声というモノを教えてくれた、やすぷるさんのおかげなんです。

 

 

やすぷるコーチングのオススメポイント3つ  

① たくさん質問をしてくれて、俺を引き出す
② その質問を考えると、だんだん悩みが言語化される
③ 言語化→悩みが分かる→悩みが解決される→頭ん中スーパークリアになる 

 

質問がうまいやすぷるさん。会話の中でたくさんの質問をしてくれるのですが、その質問に答えていると自然と(?)必然的に(?)自分が求めていた答えが出てくるんです。

 

答えは教えてくれません。でも、それがいい。

『自分で考える』というプロセスを踏むので、今後の自分の人生でもまた考える事ができるんです。

 

90分のコーチングで、決して安い金額ではありません。でも、出したお金以上の、そして。これから先の人生10年分以上の価値がありました。

迷い立ち止まった時は、コーチングしてもらった時のノートを見返そうと思います。

 

コーチングに向いている人・向いてない人  

僕のように、悩みが何かさえもわかっていない人でも相談して大丈夫。

むしろ、そういう人こそDMしろ。笑

 

自分の可能性を信じる事ができて、これからずっと強く生きたい人にはオススメします。

自分の『腹の声』としっかり向き合って、それをどうするか『頭』で考えて、それがイコールになった時、『心』が潤います。心が潤った時、もう一度歩き始める事ができます。

 

悩んでいる時間は無駄ではありません。でも、その時間にできる事がたくさんあるはずです。一人で悩まずに、今言葉にできなくても、思いをぶつければやすぷるさんが引き出してくれます。

 

今の人生から一歩進みたい人・満足できてない人・人生をアップグレードしたい人。

そんな人はすぐにDMしましょう。

 

 

 

 対面でコーチング‼︎(期間・人数限定)   

 

やすぷるさんが、9月25日(今日)から1ヶ月くらい日本に帰るそうです‼︎

今飛行機の中かな。笑

 

普段はZOOMでやっているコーチングが、期間限定・人数限定で面と向かって出来る‼︎

電話で話すよりも、顔を見て話す方が伝わるモノもあるし、伝わってくるモノも多いと思います。

 

日本にいる機会も少ないと思うので、この機会を逃すな‼︎

 

気になる人は、やすぷるさんへDMだ‼︎

 

👉やすぷるTwitterはこちら

 

まとめ

迷っている人にこそ、受けて欲しい『やすぷるコーチング』

僕も、やすぷるさんのおかげで、今は肩の荷も降りて、リラックス状態。

 

毎晩寝る前に、『今日に満足したか?』と自分に聞いているのですが、その答えはもちろん『YES』。YESになったと胸を張って言えます。

 

悩みじゃなくてもいい‼︎

自分のブランディングについてでも、Twitterについてでもいいと思う‼︎

 

『DMを送る』という行動をした、あなたにだけ、やすぷるコーチングの恩恵が降ってくるんです。そして、その1つの行動が、あなたのこれからの人生を明るくすると思います。

 

👉やすぷるTwitter

 

See u later‼︎

こーた

 

スポンサー様

f:id:naka-labo:20180902220842j:plain