旅人こーた、旅に出る。

旅人Kotaが、プロ旅人になるサクセスストーリー

ひまじん、30歳までにやりたいことがある。

こんばんは。

 

Kotaです。

 

旅番組を見るのが好きで、オーストラリアにいても時間ある時にYoutubeを漁るんだけど旅番組を見ると仲間と旅をしたくなる。

 

男だけで5・6人の旅とか、した事ないからしてみたい。

 

日本の友達と話した時に、旅をしたいよなって話にもなったけど、俺らももう四捨五入したら30歳。

男として、30歳までにやりたいことって何がある?って話で結構盛り上がったので、30歳までにやりたいことリストを作ってみた。

 

 

 

なんでかわからないけど、今現在26歳の男として30歳ってやっぱ節目な気がしてる。30歳になった時にどう思うかすごい楽しみ。

ちなみに今までの人生を振り返ると25歳が俺の節目だった。25歳で本当に色々変わった。オーストラリアきたのもそうだったけど、全然それだけじゃない。

 

あっ、これブログネタになる?

結構周りの諸先輩方で25歳が節目だった人多いんだよね。結構共感得られる気がする。

 

Anyway、今日は30歳までにやりたいことリストですね。

 

f:id:naka-labo:20180521185909j:plain

 

Let’s Go!!

東南アジア+インドひとり旅

東南アジア熱いね。バッパーの聖地いっぱいあるし。特にタイにいきタイ。

前々から興味あったけど、タイの友達がオーストラリアで出来て話を聞いてさらに行きたくなった。タイの性別が18種類ある話を聞いてさらに行きたくなった。

俺の友人はレディーボーイとちょめちょめしたみたいです。これ極秘。

 

ヨーロッパひとり旅

ヨーロッパは憧れの地だよね。日本から遠いからなかなか行けないし、仮にもデザインを勉強していた身としては、ヨーロッパの最新のデザインも興味ある。そして歴史深い場所が多いから、ヨーロッパの歴史的な建築も見たい。パリとベルギーは会社の褒賞旅行で連れてってもらったけど、また行きたい。その時はテロがあって自由行動なかったからゆっくりと一人で回りたい。

飯もうまいし、デンマークに留学した時、ヨーロッパはバックパッカーで回るかな。

 

男旅 in  関東地方

ずっとやりたい男旅。高校の時の連中と仲が良くて、その中の何人かとは個別で一緒に旅してるけど、みんなでってないから1泊でもいいから行きたい。

近場の関東。千葉とか栃木とか熱いね。個人的には千葉。なんだかんだでゆっくりと千葉を冒険したことないなぁ。旅館とって、昼は適当に観光地とか回って夜はもう飲むよね。語るよね。もう車の中が絶対楽しいもん。

 

現地集合男旅

これは、目的地を1つランダムで決めて、現地集合・現地解散をしたいって話。完全に俺の思いつきなんだけど、年を経ていてくごとにやりたい気持ちが増してくる。

みんな仕事終わりとかでスーツとかで来たら面白いよね。2泊3日とか!あっ、もちろん海外ね。日本でやっても面白くない。ランダムで決められた旅先は絶対で、これが日本の反対のブラジルとかでも強制参加。もちろん早めに計画を立てて、しっかりと休めるようにしておきたい。笑

でも日本の反対側いくとなると1週間は必要か。

 

日本一周を終わらせる 

実は今日本一周の途中だったりする僕。あと4県行けば日本一周終わる。笑

30歳までは海外にいたいなぁと思ってるから現実的にきついかもしれないけど、一時帰国はするだろうし、そのタイミングでなんとかできたら良いなと思っている。

ちなみに、まだ行ってない県は、鹿児島・宮崎・高知・北海道。

 

オーストラリアラウンド

これが今のところ一番現実的。なんてたってオーストラリアにいるもの。

お金貯めないと。9月に友達とウルルに行く予定なんだけど、計算したらやっぱり結構たかそう。ラウンドを何でするかにもよるしなぁ。車欲しいけど、維持費も高いし、バスが現実的かなと思っている。

 

デンマーク留学 

これは実は今の目標の1つでもある。

インテリアデザインをかじっていた者として、北欧デザインを愛する者として一度はデンマークという国に住んでデンマークデザインを肌で感じたい。もちろん日本にもたくさんの北欧デザインは溢れていて、勉強もできるし、見ることも体験することもできるんだけども、やっぱりここは本国で見たい。デンマークの歴史の中でどうやってこんな素敵なデザインが生まれてきたのか、今のデンマークに生きる人たちの中にはどれだけのデザインが生きているのか。それを知りたい。

目標とは書いたけど、実は絶対の目標ではなくてオーストラリアで生きている中でこれは変わってもいいと思っている。現時点ではって話。

 

写真関係で有名企業とコラボ

写真を始めて7年。趣味で撮り続けてきた。2年前のある日、日本を代表する大手の広告代理店からお声をかけて頂いたのだが、こちらの事情で力になれず。ものすごく後悔している。その時はInstagramで声をかけて頂いたので、新アカウントを作って今またInstagramに力を入れている。

 

フォローしてくれてもいいんだよ♡

www.instagram.com

 

テラスハウス的なシェアハウスを企画して住む

なんかこういうバカなことしたいよね。テラスハウスの大ファンとしてもこういう面白そうなことやりたい。人と話すの好きだし、実際シェアハウスとバッパー生活を通してさらにやりたくなった。オーストラリア編がもしスタートするようであれば真っ先に応募するけど。笑
だけど自分で企画して、仲間集めてやっても面白そう。でも素敵なお家も素敵な車もどうしようかって感じ。でもこれは成功したら1つのビジネスにつながりそうなので、結構本気で考えている。

 

彼女が欲しい!!!!!

いやぁもうこれはね。もう2年いないんですよ。

そろそろ欲しいでしょ。でもここ最近好きって気持ちまでいかないんだよな。

一人でいる時間を楽しみすぎてしまってる感じもある。笑

やっぱ一人って気楽だし、縛られないし、全部自分の好きなように動けるし。最高なんだよな。でもふと彼女欲しくなる時があるのよ。テラスハウス的な企画を立てたらその中でできるんじゃ。。笑

30歳で彼女無しは寂しい気がするなぁ。。笑

 

まとめ

 

結果、半分以上が旅じゃないですか。

お金かかるなーこれ。でもお金を理由に諦めたくはないから、なんとか資金作ってやりくりしていかないと。

なんかワクワクすんなぁ。31歳の誕生日までにやるとして後4年半。4年半あればたいていのことはできるっしょ!!

 

海外と日本をうまくバランスとって生きていきたいね。

 

 

See u later


Kota