Live the Life You Love.

-自分の愛する人生を生きろ-

君は、今日という日に満足したか?二度と戻らない今日という日。3つの問いを考えて欲しい。

時間 × 人生

f:id:naka-labo:20180827160849p:plain

 

こんばんは‼︎こーたです。

 

先日、こんなツイートをしたらプチバスしました。

ので、このツイートに僕がどんな想いを乗せたのか噛み砕いていこうと思います。

 

 

この記事では、読んでいるあなたに、

人生において大切な事を3つ、問いかけます。

 

そして、その答えを自分で見つけてください。全ての問いは『あなたがあなた自身に問いかける質問』です。

 

 

 

 

ひとりの時間を何よりも大切にしろ‼︎

ひとりの時間を確保することは、自分の人生の幸福度を上げることにつながります。

 

どういう事か?

 

👉ひとりの時間を確保し、100%自分の為に使う事により、その時間に自分が満足ができるのです

 

次の見出しで、時間の大切さを話しますが、『時間』はこの世で唯一、取り戻す事のできないモノです。

 

その『今』を自分の為だけに使い、『今』を満足できる生き方をしませんか。

自分の今を大切にできる人は、誰かの今も大切にできます。

 

そして、そのひとりの時間に、自分をちゃんと労わりましょう。自分を大切にできる人しか、誰かを大切にする事はできません。

 

自分のことも、疎かにする人は、相手への気配りなどできるわけがないんです。

 

 

1つ目の問い

 

👉あなたは、ひとりの時間に自分を労わり、その時間を大切に過ごしていますか?

 

今日という日は、今日だけしかない

一度過ぎ去ってしまった時間は二度と戻って来ません。

時間は無限ではありません。有限です。そして誰にも等しくあるのです。

 

等しくあるのに、ある人は、時間がないと言う。

ある人は、ものすごく多くのことを成し遂げている。

 

この差は、今日という日に真剣に向かい合い生きているところにあります。

 

言葉にすると、『うんうん、そうだよね。』と納得する人は多いと思いますが、行動が伴っていない人が多いです。

 

つい寝過ごしてしまったり、ついテレビを何時間もみてしまったり、ついネットサーフィンで何時間も経過していたり・・・僕も過去にはそんな事がたくさんありました。

今はもうありません。(断言します)

 

今日という日はもう二度と戻って来ません。明日という日も二度とありません。

 

『今この瞬間』は、今この瞬間しかありません。僕らはもう二度と同じ時間を過ごす事はできないのです。

 

そして、人生は『今、この瞬間』の連続です。

僕らは、過去でも未来でもなく、『今、この瞬間』しか存在する事ができないのです。

 

明日、死ぬかもしれないんです。

 

1日先もわからない未来を生きている僕ら。

その貴重な時間は、自分のために使い、そして大切な仲間(家族や恋人も含め)のために使いたくありませんか?

  

2つ目の問い

 

👉あなたは、今日という日を満足して過ごせましたか?

 

群れるな‼︎

 

 

 

意味もなく、誰かと連み、仲間を増やし、時間を浪費するのはやめましょう。

 

群れている内に、『いつものように群れる事』が目的になり、群れる為に時間を使うようになります。

そして、目的が群れる事になってくると、群れている仲間の関係は薄い人間関係になります。何も生産性がなく、ただ時間だけが過ぎていく。

 

そういう人は、例外なく自分の時間も無駄に使っているでしょう。

自分の時間さえも大切にできないのだから、誰かの時間を大切にするなんて考えが、そもそもないと思います。

 

3つ目の問い

 

👉今、群れている仲間は本当に『あなたの人生』において必要な人間でしょうか⁇

 

まとめ

 

一度、鏡を見て自分と見つめあって、自分に問いかけて見てください。

 

『俺(私)は、今日という日に満足できた?』

 さぁ、明日はどう生きますか?

 

 

See u later!!

Kota

 

おすすめ記事

 

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com