Live the Life You Love.

-自分の愛する人生を生きろ-

自分を見つめ直したい、自分を知りたい人にオススメ!ストレングスファインダーって何?

f:id:naka-labo:20181022121111p:plain

こんばんは!こーたです。

 

みなさん、ストレングスファインダーって知っていますか?

自分の才能(資質)を知る、診断ツールです。と言っても、占いや無料でできる診断ツールとは違い、かなり科学的かつ論理的に診断してくれます。

 

『自分がなんでこんな事を考えるんだろう?』『なんでこんな気持ちになるんだろう?』と昔からよく考える人でした。

常に今の自分の事を知っていたい。

自分をわかりたい!そう思っています。

そんな時に知ったのが、ストレングスファインダー。

最初は、うさんくさそう。って思って敬遠してたのですが・・笑

『いやでもまぁ、そうは言ってもこれだけ話題になってるんだから、それなりの結果がでるんだろう。笑』と思って試してみました。

そしたら、想像以上にしっかりとした診断で、かなり満足いく結果がでたので驚き。笑

 

ストレングスファインダーは、自分の事をもっと知りたい!見つめ直したい!という人にこそやって欲しい。

・私はどんな事が得意なんだろう?

・私ってどんな人なのかな・・

・今の自分に、どんな方法が向いているのか知りたい!

 

こういった事を深く考えるきっかけにもなります。

今日は、その実に面白かった『ストレングスファインダー』についてまとめました。

 

 👉ストレングスファインダーを見てみる

 

 

ストレングスファインダーとは?

スレングスファインダーは、簡単にいうと『自分にどんな才能(資質)があるのか?』を調べるツールです。

177個の質問に答えるので、30分くらいかかりますが、かなり正確に自分の事を知る事ができます。

自分の事をよく知りたい人にオススメしたいのが、ストレングスファインダーです。

 

僕の場合はこの5つ。

f:id:naka-labo:20181022111111p:plain

① 最上志向

② 内省

③ 収集心

④ ポジティブ

⑤ 共感性

 

この5つが僕が持っている才能(資質)のようです。超具体的に結果がでるので、1つだけお見せします。

f:id:naka-labo:20181022115320p:plain

 

もちろん、人それぞれ結果は違うものがでるので、自分がどんな結果になるのか、実際にやってみて確認してみてくださいね♪

 

ストレングスファインダーで得られること

ズバリ、『自分を知るキッカケ・見つめ直すキッカケ』がゲットできます。

自分の才能(資質)が分かると書きました。

才能とはつまり、『強み』が分かるという事です。

 

自分はどんな事が得意なのか?自分はどんな生き方が向いているのか?

ストレングスファインダーは、自分が生きていく為に必要な、『自分の指針』を考えるきっかけを与えてくれます。

 

▷ 私にあっているのはどんな仕事かな?

▷ 好きな事を仕事にする時に、どういう形で仕事にすればいいんだろう?

▷ 人との関わり合いの中で、どんな事を意識していけば良いの?

自分を見つめ直して、良いところを伸ばす・悪いところは改善する!といったような使い方ができます。

自分自身を客観的にみる事ってなかなか難しい!からこそ、ストレングスファインダーで客観的に自分を見る事ができて、よかったなと思います。

 

ストレングスファインダーはどこでできるの?

① 本を買う

② 公式サイトから、コードをゲットする

③ スマホアプリでやる

 

① 本を買う

1つ目の方法は、ストレングスファインダーの本を買って、その中に入っているコードを使って診断する方法です。

一番オススメの方法 が本です。一番安くできるので(笑)公式サイトから、コードを買う方法もありますが、本より高いです。

 

👉ストレングスファインダーの本をみる

② 公式サイトから、コードを買う

アメリカのギャラップ社のストレングスファインダー公式サイトから、コードを購入して、診断を受ける方法です。(日本語サイト)

僕はオーストラリアにいて、日本語版の本が買えなかったので、この方法で診断しました。支払いは、クレジットカードでできますが、アメリカドルでの表示になるので、その時のレートをみて日本円計算してください!

僕は上位5つの診断で、約2200円でした。

 

公式サイトからは、3つのコースが選べます。

① TOP5のみを知りたい($19.99)

② 既にTOP5の結果を持っていて、6〜34の順位を知りたい($39.99)

③ 新規でテストを受けて34資質すべての順位を知りたい($49.99)

 

自分がどこまで知りたいのかで価格も変わります!試してみてくださいね♪

 

👉公式サイトをみる

③ スマホアプリで診断する

スマホアプリを使用して診断を受ける方法です。

iOS・Android両方あります。アプリは無料です!

 

👉スマホアプリマニュアルをみる(ハート・ラボ・ジャパン)

 

CliftonStrengths™
CliftonStrengths™
開発元:Gallup, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

自分の事をちゃんと知りたい人には、オススメです。

当たっている!っていう部分もあるし、え?そうなの俺!と思う部分もあるかと思います!

全てがストレングスファインダーに当てはまる事はないですが、自分を知って、考えるキッカケになるのはとても大きいと思います。ぜひお試しください♪

 

👉ストレングスファインダーを試してみる!

 

See u later!!

こーた

 

スポンサー様

f:id:naka-labo:20180902220842j:plain

 

旅ブログ『こうたび。』も更新中!

f:id:naka-labo:20181007160007p:plain