Live the Life You Love.

-自分の愛する人生を生きろ-

『日本 ⇆ 海外』の超遠距離恋愛で気をつけたいポイント7つ。これで乗り越えられると確信してます。

遠距離恋愛 × 海外

f:id:naka-labo:20180827132431p:plain



こんばんは‼︎こーたです。

 

このブログを読んでいただいている方や、Twitterを見ていただいている方はもうご存知かと思いますが、今僕はオーストラリア⇆日本の超遠距離恋愛をしています。それも結婚前提の。

 

詳しくはこちら👇

 

www.k-tabi.com

 

そんな僕ですが、実は遠距離恋愛は初めて。

かと言って不安は全くありません。彼女がみずかだから。というのもありますが、自分の中でこれは気をつける。と決めているポイントが7つあるからです。

 

今日は、オーストラリア⇆日本の超遠距離、しかも『まだ会ったことがない人』と結婚前提にお付き合いをしているのに、全く不安のない僕が

 

日本⇆海外での遠距離恋愛において、気をつけているポイントをご紹介します。

日本国内での遠距離恋愛(って言うのか?笑)の方も、参考になる点もあるかと思います。

 

今、日本⇆海外で遠距離恋愛をしている人も、遠距離恋愛が始まりそうな人にも、ぜひ参考にしていただきたいです。

  

あなたの幸せ・そしてパートナーの幸せの為にも、どうぞ3分ほど、お付き合いください。

 

 

日本⇆海外の遠距離恋愛で気をつけたいポイント

 

 

① 想いを言葉に

想いは言葉にしないと、ちゃんと届けることはできません。

わかっているよね?僕(私)の気持ち。という構えでは相手には、全く伝わりません。

 

いやいや、僕らは伝わっているからいいよ。というあなた。

言葉に出した方がもっと嬉しくて、もっと伝わると思いませんか?

 

 

② 連絡はこまめに

すぐに会える距離ではないので、中々寂しいです。

そしてそれは、お互いに思っています。現実は、ちょっと車で・・電車で・・バスで・・というわけにはいきません。

 

寂しいと、それだけで別れのきっかけになります。一種の我慢ですから。

なので、連絡は頻繁にします。

 

お互い、バイトをしている時間もあるのでそういうタイミングではとりませんが

家にいる時は電話しながら2人でブログを書いたりと、電話越しに一緒に時間を過ごしています。

 

時差が大きい場合はテキストでのやりとりは小まめにしたいところ。お互いが休みの日は、夜中と早朝とかでも電話して声を聞きたいですね♪

 

③ かと言って、自分の時間まで犠牲にするのはNG

かと言って、自分のフリーの時間を全て相手のために使うのはNGです。

海外にいる方は、何かしらの目的があってその国に行っています。

彼女がいるから、出来たからと言ってその目的を忘れない為にも、自分の時間は確保しましょう。

 

僕らはそもそも、そういう付き合い方を望んでいないのでお互いがお互いの時間を使います。 その距離感が心地よく、信頼につながっています。

この時間のボリュームはカップルごとに違うと思うので、2人で心地よい距離を見つけることができたら最高だと思います♪

 

④ 連絡が返ってこなくても、何かしてるんだろーな。と相手の時間を奪わない

相手が何かをしていたり、つい寝ちゃったり、友達と飲んでいたり・・・

連絡を返せない場面ってあると思います。相手が何をしているのかわからなくても、急かすことはやめましょう。

 

相手が何をしていてもいいじゃないですか。

カップルといえど、お互いの時間を奪うことはできません。

 

みずかにはみずかの。僕には僕の、人生があり時間があります。

それを普段会えない遠距離だからと、すぐに連絡を返せ‼︎はよろしくないですね。

 

⑤ 俺が彼氏だしと胸をはる

遠距離な分、相手が何をしてるかはわかりません。

男友達とだって飲みにいくだろうし、仕事上の付き合いもあると思います。

 

そんな時に、不安になっている暇があれば

 

『え?俺彼氏だし。他のやつといたって関係ないよ。みずかは俺の彼女だから。』

 

と堂々としましょう。

不安になって、大丈夫かな。誰といるのかな。とか、ダサくないですか?笑

 

自分を選んでくれた、彼女です。自信を持ちましょう。

 

⑥ 無条件に相手を信じる

これは遠距離とか関係ないですが・・・。

遠距離は会えない分、11人の時間が増えます。その時間何をしているかわかりません。

だからこそ、信じます。『かもしれない』と言い出したらキリないでしょう。

浮気してるかもしれない。男と遊んでるかもしれない。

 

くだらない。

 

好きな相手でしょう。無条件に信じましょうよ。

信じれない関係は、いずれ破綻します。(断言)

 

好きだけじゃ、付き合えませんよ。『信頼』が大事です。

 

⑦ 信じ抜く

そして一度信じると決めたら、最後まで信じぬきましょう。

 

僕過去に2股をされて別れた経験があります。

今ではお互いに非があったと思っていますが、悔しかったのは浮気されたことではなく、彼女を信じ抜くことが出来なかったことす。

大好きだったはずの彼女を疑いの目で見てました。その時点で破綻してるんです。

 

一度破綻した信頼を取り戻すのはめちゃくちゃ大変です。遠距離なら会えない分なおさら・・。

 

だったら、信じましょうよ。信じると決めて、信じぬきましょうよ。死ぬまで。

 

この経験から僕は、何があっても大好きになった彼女は信じ抜くと決めています。

彼女だけじゃありません。友達もそうです。俺が信じたいやつは最後まで信じ抜く。

 

それが裏切られない唯一の方法でもあります。

  

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

僕は遠距離恋愛初めてです。しかも日本⇆海外の超遠距離。

でも、できると確信しています。

それは彼女がみずかだから。

ということもありますが、それ以前に、自分の中でこの記事に書いたような事を気をつけると決めているからです。

 

もちろん、相手があっての恋愛です。相手次第で変わることもあるでしょう。

でも、自分の中に1つ『ぶれない芯』がないと相手が不安になります。

国内同士よりも気軽に会えない分、動揺も招きやすいです。

 

2人の恋愛ですが、お互いそれぞれが、どういう気持ちを持つのかも大事ですよね。

 

See u later!!
Kota

 

オススメ記事

 

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com