Live the Life You Love.

-自分の愛する人生を生きろ-

【瞬速結婚ご報告】結婚前提にお付き合いする彼女ができました。そして『SNS恋活』を全面的にバックアップさせてください。

Blog × 結婚

f:id:naka-labo:20180807173906j:plain

 

こんばんは!Kotaです。

 

以前書いた、【瞬速結婚】覚えていますでしょうか?

読んでいない!知らない!と言う方は以下の記事をお読みください。

 

www.k-tabi.com

 

今日は、そのご報告。

 

旅人Kota、この度・・・

 

彼女が出来ました!!!!!

 

 

瞬速結婚でご連絡をいただいた方です。

 

彼女の意向で、名前と顔は出しませんが僕と同じブロガーで日本にお住まいの方です。

 

結婚を前提にお付き合いをします。

9月に僕が一時帰国をするので、今後のことは会って話そうということになりました。

 

www.k-tabi.com

 

応援して頂いているたくさんのみなさん、

本当にありがとうございます。この場を借りてお礼を言わせてください。

 

そして、今Twitterでは『SNS恋活』を始める人が増えて来ました!!

 

今日は、そんな『SNS恋活』『SNS婚活』について、

実際にやって思った事やメリット・デメリットを書いていこうと思います。

 

これから挑戦したい人も、今挑戦している人にも、背中を押せるような記事にしますので

 

是非5分ほどお付き合いください♪

 

 

『SNS恋活』『SNS婚活』とは?

一言で言うと、Twitterで最近始まった、恋人探し。結婚相手探し。

 

タマさんのこんなまとめで、ブロギル内にも広がっていることが判明!

 

 

僕がパイオニアというのは、いやはや嬉しい。

なので、僕もこれから始める人のバックアップを全面的にしていきます。

 

そして、ななえもんのアホアホサロンには恋愛部が発足!!

 

 

特別顧問に、にこふみ就任!!

 

と、流れが出来ている!! 

サロンでの部活発足はでかい!!と個人的に嬉しくなってます。

  

『SNS婚活』をやった結果

 

f:id:naka-labo:20180718112927j:plain

 

僕は、『恋活』ではなく『婚活』だったんですが

 

上にも書いたように、見事、結婚前提でお付き合いする事になりました!!

 

彼女の意向で(彼女だって。ぷぷ)

名前は伏せますが、【瞬速結婚】から出会ってお話した人です。

 

ちなみに会ったことはございません。

 

ので、結婚に関しては9月に会った時にお話します。

 

そして、僕に続いて始めたにこふみも見事

 

 

彼氏ゲット!!

僕は約2週間・にこふみは1週間くらいじゃないかな?

 

スーパー速くない??

 

SNS・ブログすげぇー。

 

『SNS恋活・婚活』をやって思ったこと

 

いくつか思ったことがあるので箇条書きにしていきます。

 

👉本当に出会える

👉ブログに条件を書いたので、連絡頂いた方とはそもそも気が合う

👉類は友を呼んだ

👉マッチングアプリのような煩わしさがゼロ

👉自分の行動範囲外(物理的にも、ジャンル的にも)の人と出会えるから、今までにない楽しさがある

👉そもそも気が合うので、展開がはやい

👉Twitterやブログで互いに発信してると嘘つけない(ブログでも書いてるし浮気できない。)

👉めっちゃ信用できる

👉ブロガー同士お互いやりたい事があったりするから、適度な良い距離感になる

👉ブロガー同士相談し合える

👉Twitter上でも絡めるからマジで寂しくない

👉Twitter上でお互い同じような人と絡んでたりするから、共通の友人が増えた感じになって面白い

👉テレビ電話あるから寂しくない(個人差あるかな?)

👉国内ならすぐ会いに行ける(僕はオーストラリアから彼女に会いに帰ります)

👉Twitterでたくさんの人が応援してくれた。

 

リアルじゃこんなにたくさんの人に応援される恋愛は中々できないと思う

 

無限にでてきそう←

 

最後に…

 

僕と彼女の相性が

 

👉動物占いで、1番相性の良い動物同士

 

これすごくないです?

 

お互いがTwitterをやっていなかったら、ブログをやっていなかったら、出会わなかった僕と彼女。なんならまだ会ったことないし。

 

けど、統計学を元にしている動物占い(60種類動物がいる中)で相性ナンバーワン。

統計学を元にしているので、めちゃくちゃ当たるんですよ。

 

すごくない?

お互いここで大きく惹かれた部分もあるんじゃないかなぁと勝手に思ってます。笑 

 

やってる人ご紹介

Twitterで実際に記事を書いた人もいるので、僕のブログでも勝手に紹介させてもらいます。(僕が把握できている人です。他にもいたら教えてください!)

 

👉みさと(3310)@ビビりな現代美術家

 

👉ほっしゃん@明日やろうで生きているクソ野郎

 

👉りのI恋愛部

 

👉桜ひまり@雀荘のほめバニー🐰🌸

 

👉釈迦SE尤稀

 

『アホアホサロン』のメンバーが多いのかな?

 

すごく真剣に、ちゃんと書いているかた是非読んで欲しい。

 

つーか読め。←

 

僕はサロンに入っていないので、サロンの部活には参加できませんが、全面的にバックアップします。

 

そして僕から、彼らにひとつアドバイス。

本気でやるなら、Twitterの固定ツイートに恋活記事を入れて目立たせましょう。

TLが流れるし、自分のツイートも増えていくので埋もれます。 

 

参考までに僕の固定ツイートはこんな感じ。

 

『SNS恋活・婚活』のメリット

上に箇条書きした部分がメリットでもあるので、ここでは一つだけ。

 

僕が非常に感じたのは

 

👉今までに無かった範囲での出会いがある

 

お互いがTwitterやブログをやってないと出会わなかった縁。

そして、お互いがやっていたからこそ出会えた縁でもあります。

 

これは偶然でしょうか?

 

いや、必然です。

 

僕らは出会うべくして出会ったのだと思いました。

日本にいたら、オーストラリアに俺が来なかったら、出会えなかったかもしれない。

オフラインの恋愛だと、自分の物理的な行動範囲だけに限られてしまいます。

 

でもSNS(Twitterは特に)違います。

たくさんの仲間が拡散してくれます。応援してくれます。

 

今まで出会えなかった人達と出会います。

環境が変わり、自分も変わります。

 

これはSNSだからこそではないでしょうか?

 

にこふみも、普通に地元で生活してたら

 

20歳の起業家の卵と付き合ったりしてたでしょうか?

 

自分の世界が広がるんです。

  

『SNS恋活・婚活』のデメリット

デメリットというデメリットではないですが…

 

僕のように国外に住んでると、すぐに会いに行くのが現実的に難しい場面があります。

 

でも会えないわけじゃないので、個人的にデメリットはないかな。

 

遠距離とかキツいな~って人は、二の足踏んでしまうかな?と思ってデメリットで書きました。

 

でもまぁそのくらい。笑

 

 

僕から伝えたい、たったひとつの事。

もう一言です。

 

『出会いたいなら、出会いにいけ。』

 

『運命の出会いが欲しいなら、運命にしろ』

 

2言でした。笑

 

 

 

『草食系男子』なんていう言葉ができてから、久しいですがやっぱり自分からいこう!!という人が少なすぎる!これは男女関係なく。

 

👉出会いが欲しい

👉彼氏・彼女が欲しい

👉結婚したい

 

そう思うなら、自分から動きましょう。SNSでやれよ!なんて言いません。

 

ぶっちゃけ出会いなんて、なんでもいいんですよ。

大事なのは、出会ってから2人がどうするかでしょ?

付き合ってから、結婚してから、2人でどうしていくかが大事。

多くの女性は、男性から告白されたいと思っているかもしれません。

 

でも待ってて来るのは、芸能人並みに可愛い人だけ。

新川優愛みたいに可愛い人だけ。(新川優愛ちょー好き。w)

男もそう。イケメンじゃなきゃ、向こうからホイホイ来ないですわ。(僕の人生。w)

 

出会いはね、そん辺に転がってる。 

そこに気づけるか、気づけないか。それは自分で行動してるか、してないかだと思う。

 

運命の人に出会いたい人。

 

運命は自分で決めるもの。

 

運命の出会いにしちゃえばいいんだよ。

 

運命の出会いにしたら、運命の出会いじゃん!!

 

シンプル。

 

そう思わない?

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

 

SNS恋活・婚活をこれからする方、今している方

 

僕は全面的にバックアップします!!

 

微力ですが、できる事を協力させてください。

これからもっともっと、SNS恋活を広げていきたい!!

 

賛同していただける方、ご連絡お待ちしております。

 

See u later!!
Kota

 

これも読んどく?

 

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com