Live the Life You Love.

-自分の愛する人生を生きろ-

【ひとり旅記事まとめ】ひまじん、北陸・東北一周ひとり旅を終える編。

Tabi × 北陸・東北一周ひとり旅完結!!

 

こんばんは。Kotaです。

 

さて、前回の仙台編を持って北陸・東北一周ひとり旅終了です!!!パチパチパチ

全て読んでいただいた方いかがでしたでしょうか?

 

読んで頂いた中の誰かひとりでも、僕のブログや写真をきっかけに行ってみたいと思って頂けたら嬉しいです!!

まだ読んでいない!!という人も、この記事でひとり旅の記事をまとめておきますので、ぜひ読んで見てくだい!!

 

 

 

旅のルート

f:id:naka-labo:20180531183654p:plain

 

使ったGPSロガーアプリはこちら⇩⇩

 

ZweiteGPS

ZweiteGPS

  • SENSYUSYA
  • ナビゲーション
  • 無料

 

今回の旅のルール(縛り)

まずはこの旅のルール(縛り)を再確認しておきましょう。

 

・高速道路(有料道路)を使わずに全部下道

・ゲストハウスを利用して良いのは3日に1回まで。その他は車中泊。

・車中泊をする時は、”道の駅”を使うこと。

でしたね。こちらの記事で触れています。

 

www.k-tabi.com

 

【岐阜県・名所と史跡を巡った郡上八幡編】

今回の旅のスタートはここからでした。

北陸最初の地、福井県に入るため地元の山梨県から岐阜を通過するルートをとりました。そして最初に訪れたのが”郡上八幡”の地。良いゲストハウスに恵まれた旅でした。

www.k-tabi.com

 

【岐阜県・世界遺産を堪能。白川郷編】

ゲストハウスで一泊したあとは、世界遺産である”白川郷”に。

冬に行けばよかった!!と思いましたが、夏は夏で綺麗な土地でした。さすが世界遺産。次は冬にリベンジしたいところです。 

www.k-tabi.com

 

【福井県・自殺の名所がポケモンGOの名所に!?東尋坊編】

今回の旅の目的地・北陸。その最初は福井県からスタートです。そして初めての車中泊をしたのは福井県でした。

奇勝地として有名な”東尋坊”へ行ってきました。自殺の名所としても有名だった東尋坊は、ポケモンGOの登場とともに、地元民や観光客は増え、自殺をする人が激減。その年は0になったそうです。美しい景色とともに、美しい人の心を感じることができました。

www.k-tabi.com

 

【石川県・歴史とモダンの融合。美味しい海鮮とカレーも堪能した金沢編】

北陸でずっと行きたかったのが、この”金沢”。この為に北陸に来たといっても過言ではありません。

近江町市場で美味しい海鮮丼を食べ、兼六園や金沢城・武家屋敷通りで歴史を感じ、21世紀美術館では現代アートで心を満たし、最高の金沢旅でした。

そして、僕が海外行きを決めたきっかけになったゲストハウスも金沢にあります。僕の人生のターニングポイントが金沢でした。

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com

 

【石川県・1日で一周できるのか!?能登半島編】

金沢を後にした僕は一度やってみたかった、”能登半島を1日で一周”にチャレンジ。もちろん、ただ一周するだけでは面白くないし、絶対にできるので、名所を周りながらのチャレンジです。

日本で唯一波打ち際を走れる海岸・千里浜なぎさドライブウェイ、世界農業遺産の白米千枚田や、能登半島の先端も行って来ました!さて1日で一周はできたのでしょうか!?

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com

 

【富山県・世界一美しいスターバックスと大仏編】

能登半島からそのまま、富山県へ入りました。

富山では、国宝のお寺や日本三大大仏(自称)の高岡大仏で歴史を感じてきました。

隈研吾の建築であるTOYAMAキラリや、”世界一美しい”と言われていた『スターバックス 富山環水公園店』で洒落込んで来ました。ひとり旅に自己陶酔はつきものです。笑

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com

 

【新潟県・美人林で美人を探す編】

北陸最後の県、富山を抜け東北地方最初の地、新潟県に入りました。

春日山城で上杉謙信公のお出迎えを受け、”美人林で美人を探して来ました”。さて美人林に、美人はいたのでしょうか!?そしてKotaは美人をゲットできたのでしょうか!?

www.k-tabi.com

 

【秋田県・黄金を見に田沢湖へ。道の駅めぐり編】

新潟県から日本海沿いを北上し、秋田県に入りました。

秋田では、何やら有名な”黄金の像”があるとのこと。ルパンからインディージョーンズくらいでした黄金を見たことがない僕はどうしても黄金を見たくなり、田沢湖へドライブしてきました。

この旅で一番道の駅を使ったのも、新潟⇨秋田間です。道の駅も旅に置いて重要なポイントです!!

www.k-tabi.com

 

【青森県・本州最北端へついに到着!!編】

白神山地の入り口だと思って行ってみたら、そこは白神山地ではないというハプニングにも見舞われながら、恐山で”死”を色濃く感じて来ました。

そしてついに、本州最北端の地、大間へ到着!!”本州最北端の地”を見て達成感に満ち溢れる中食べた大間のマグロ丼。最高にうまいディナーでした。

www.k-tabi.com

f:id:naka-labo:20180617083212j:plain

【岩手県・日本で一番憧れていた地、奥州平泉編】

日本でもっとも憧れていたと言っても過言ではない土地”奥州平泉”。やっとこの地に立てました。

世界遺産群に心踊らせ、源義経目的で行った平泉も、帰る頃には奥州藤原氏に魅せられ・・・。

この度の中で一番、日本の歴史を感じた土地でした。毛越寺リベンジを誓い、再び訪れるのが楽しみな土地でもあります。

www.k-tabi.com

f:id:naka-labo:20180617141201j:plain

【宮城県・仙台で牛タンを堪能し、伊達政宗で歴史を知る編】

この旅の最終目的地、宮城。

日本三景制覇に向けて”松島”へ。そして仙台で牛タンに舌鼓を打ち、東北地方の覇者・伊達政宗の歴史、青葉城の歴史に触れ、自分の城を建てる!!と心に誓った場所でした。松本さんとの運命的な出会い、そして

人生で初めてゲイのカップルに声をかけられ、逃げるというハプニングを盛大にかました思い出深い地でもあります。 

www.k-tabi.com

 

www.k-tabi.com

 

f:id:naka-labo:20180621151945j:plain

まとめ

 

 

これにて、北陸・東北一周ひとり旅終了です!!!

たくさんの歴史に触れ、たくさんの人と出会い、心が満たされ、幸せを感じることができた旅でした。

リベンジマッチを誓っているところ、今回の旅で行っていないところ、まだまだたくさんあるので帰国後には時間を作ってぜひ東北一周リベンジかましてやりたいと思います!!!

 

17日間にわたって、日本のひとり旅の記事にお付き合いいただき本当にありがとうございました!!!

 

今はオーストラリアで次の旅に向けて準備をしているところです。

その様子も、InstagramTwitterにて配信をして行きますのでぜひチェックしてください!!

また、旅終了後にはこのブログでオーストラリアの旅についても書きますので、その際はぜひチェックお願い致します!!

 

See u later!!

Kota

 

おすすめ記事

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com