Live the Life You Love.

-自分の愛する人生を生きろ-

ブログ初心者が3ヶ月目にして、累計1万PV突破!!初収益は192円!!初心者が3ヶ月でした事と感じた事。

ブログ × 3ヶ月間

f:id:naka-labo:20180827140227p:plain

こんばんは!Kotaです。

 

ブロガー諸君、ブログは書いているか??

 

ブログを始めて3ヶ月・・・。

 

ついに累計10,000PV達成です!!!

 

f:id:naka-labo:20180730185548p:plain

 

 

嬉しい。なんとかブログを辞めずにここまできたっ!って感じです。

 

今日は、初心者ブロガーの僕の1万PVまでの軌跡を、月ごとに振り返ろうと思います。

 

・5月はブログを始めるという0⇨1。2000PV達成。

・6月はブログを毎日更新。5000PVを達成。

・7月はブログ初収益 192円 & 1万PV達成。

 

大きく分けるとこのような軌跡になっています。

 

僕と同じ初心者ブロガーでも、僕より結果を出している人はたくさんいます。

でも、これを達成した僕は自分ですごいと思いました。だって3ヶ月前にはブログで本当に収益でるとは思ってなかったから。

すごい事をした僕は、皆さんと同じただの凡人です。でも出来たんです。誰でも達成できるんです。

 

何か1つでも、これからもブログを続けていくことのキッカケとなれば嬉しいです。

 

 

初心者ブロガーが3ヶ月ブログを続けた結果

5月

・ブログを始めるという0⇨1

・毎日更新

・1000PV突破

・はてブロをProに。独自ドメインを取得

・目標の1000PVを大幅に更新。2000PVを達成

 

f:id:naka-labo:20180730185233p:plain

6月 

・毎日更新

・僕が書きたかった”旅”についての記事を増やす

・オーストラリア関係の記事も増やした

・おっさんずラブにどハマりし、記事を書いたらバズる

・Twitter運用開始

・ツイート数⇨512

・目標にしてた、3000PVを突破

・累計5000PV突破

f:id:naka-labo:20180730185521p:plain

 

f:id:naka-labo:20180730190253p:plain

 

7月

・旅をしながらブログ更新

・ブロギルのなかののサロンに入る

・なかののサロンきっかけで【瞬速結婚】に踏み切る

・瞬速結婚がバズる

・Twitterのフォロワーが500人突破。30日間で約290人増える。(7/30 現在)

・ツイート数⇨1.627

・目標にしてた4000PVを突破。

・累計1万PVを突破

初収益192円 

 

192円を少ないと思いますか?

 

・朝ごはんのパンが買える

・肉まん買える

・90円の塩むすび2個買える

・缶コーヒーやコンビニのコーヒー買える

・東南アジア諸国なら国によってはお腹いっぱいご飯食べれる

・もっと安い国なら1泊できる。

・カウチサーフィンと組み合わせれば1日2日で旅ができる

 

すごくないですか?192円。

192円で明日も生きられると思いませんか?

f:id:naka-labo:20180730185538p:plain

f:id:naka-labo:20180730190249p:plain

 

 

 

3ヶ月間やった事、起きた事を具体的に書いていくとこんな感じです。

 

3ヶ月ブログを続けて実感した事

 

初収益がでてPV数も伸びて今実感している事は、

Twitterもブログもとにかく発信を続けていく事が重要。

 

とにかく発信。

 

僕ら初心者は、自分の得意分野と周りから評価されるポイントのズレが分かっていません。なので、何を発信しよう?と悩むのではなく、とにかく自分が発信できる事を発信。

 

その時に大事なのは、相手を想像する事。

無闇やたら、考えなしに発信したら、それは自己満。それでは読者もフォロワーも増えないと思いました。

 

ブログですぐに稼げると思うな

 

諸先輩方も言っていますが、僕からもこれだけ言わせてください。

 

ブログをこれから始めようとしている人。ブログですぐに稼げると思うな。

 

3ヶ月やそこらで、ブログで収入が得られるとは思わないでください。言ってしまえば、タダ働きです。

 

もちろん、3ヶ月で収益をガンガンあげている人もいるでしょう。ですが、それは圧倒的に少数派。

 

ブログで稼ぎたい!!と、思っている方。

まずは、ブログを続けてください。

 

今や月収100万近く稼いでいる、我らがサロンオーナー、”なかのの夫”さんも僕らと同じように初心者の時があったんです。

 

 

過去にはブログ月収が0になった経験があるそうです。でも今は、月収100万に届く勢い。

なかのの夫さんは、『収入がゼロになってもブログを書いた。』とおっしゃ言っていました。

 

更新できるだけするのが理想ですが、毎日更新ができなくてもいいです。自分に無理の無いペースでいいと思います。無理して書いて継続できなくては、本末転倒ですから。

 

まずは継続しましょう。そして、自分が継続するために何が必要なのかを考えてみてください。

  

僕が3ヶ月続けられた3つの理由

 

この3つです。

 

👉 読者が身近にいたこと

👉 ブログ仲間ができたこと

👉 書いている自分が好きになれた事。

 

 

元々僕はせっかちな人間でした。

結果をすぐに求めたがるし、相手にも求める。

過去にブログに挑戦したこともありましたが、PVもあがらずすぐに断念。(1ヶ月くらい。)

そんなどこにでもいる1人の甘ちゃんでした。

 

👉 読者が身近にいたこと

以前、ブログを始めた時は恥ずかしくて周りの友達には言っていませんでした。

それを今回は勇気を出して伝えてみました。

 

中には、『今更ブログ?』『稼げるわけないじゃん!』という意見もありました。

 

でも圧倒的に多かったのが

『え。みたい。笑』とか『めっちゃいいじゃんブログ!!俺もやろうと思ってるんだよね。』

という肯定的な意見。

 

もちろん彼らにはブログをすぐに教えたり、SNSでシェアをして読んでもらっています。そうすると、たまに感想くれるんですよね!!

『あの記事面白かった』とか『あれは変態だ。やばい。』とか。

 

読んでくれている人がいるんだ!!と思った時にとても嬉しくなりました。モチベーションの一番大きい部分は、今でもこの理由です。

 

👉 ブログ仲間ができたこと

そして、Twitterやブロギル・なかののサロンを通して、初心者ブロガー(同期ブロガー)の人たちとの交流が格段に増えました。

同じくらいのPV数・フォロワー数・読者数。彼らは僕と同じなんだ。ブログで初収益が出れば一緒に喜んでくれる、僕も喜べる。記事を書いたら拡散してくれる。僕も拡散したいと思う。

 

そんな濃いつながりの仲間がたくさん増えました。

 

SNSの世界には、たくさんの”あなた”がいます。

同じように悩んで、苦しんで、笑って、喜べる仲間がたくさんいます。

0を1に。

勇気を出して一歩踏み出した人が、ブログも続けられるんだと思います。

 

👉 書いている自分が好きになれた事。

何かを続ける時には、これが大事。

やっている自分を好きになれなければ、続けることはできません。

 

なんかナルシストみたい・・・と思う人もいると思います。

 

ナルシストで何が悪いんですか? 

旅の時は自己陶酔の連続です。旅してる自分大好きです。

 

逆に聞きますが、何かをやっている時に、これをしている自分嫌いだなぁ。と思っていたらもう続けられなくないですか?それでも続けられます?

 

僕は無理。

 

興味が持てなかった事でも、やっている自分を好きになると、その物事自体も好きになるもの。好きこそものの上手なれ。ですね。

 

 

次の目標

 

8月の目標をここに記載しておこうと思います。

 

①ブログのPV数 6000PV

②Twitterのフォロワー数 800人

③収益1000円

 

僕の目標の付け方は、超えられなさそうで超えられるハードル。

普通逆じゃね?って思いますよね。笑

 

超えられそうで、超えられない目標。 

でもこれだと、やる気なくしちゃうんですよね。僕。

目標達成できなかったー・・・。ってなるのが嫌。笑

 

でも、超えられなさそうだけど超えられるだろ!ってちょっと目標を低くして、案の定目標越えると・・・

嬉しい。笑

 

すげー高いハードル超えても高いんだけど、小さな成功を少しずつ積んで自信にしたいのでこのくらいで。笑

 

目標越えるためには。

 

・1日 193PV

・1日 9人フォロワーゲット

・1日 32.25円

 

が必須です。頑張ります!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

初心者でも、3ヶ月あれば収益を生む事ができます。

 

ブログ界でも有名な、しゅうへいさんはこんな事を言っていました。

 

 

 

記事書いて収益がマイナスになることはないです。

 

その通りだと思った。 

 

しゅうへいさんのブログはこちら👇

収益0円でも8ヶ月ブログを続けた7つの理由。 | マルチにハマって借金背負って島流し。

 

 

初心者ブロガーの皆さん、共に頑張りましょう!!

 

See u later!!
Kota

 

これも読んどく?

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com

www.k-tabi.com