Live the Life You Love.

-自分の愛する人生を生きろ-

【Amazon audible】本を『聴く』オーディブルのオススメポイント3つと使い方。返品方法も書いてるよ。

f:id:naka-labo:20181021000755p:plain

*2018年11月12日 ポイントゲット / 返品方法追記

 

こんばんは!こーたです。

みなさん、『本を聴く』ってした事ありますか?

 

最近、音声コンテンツにはまっているのですが・・VoicyとかPitopaとかね。目ではなく、耳だけで情報を仕入れる。これがすごく良いんです。

 

本を読みたいけど、時間がない!

本を読みながら、何かをしたい!

 

そんな事思った事ありません?結構僕は思う場面多くて、仕事の行き帰り、ご飯つくる時、掃除してる時、洗濯を干してる時、畳んでいる時etc・・・その時間をもっとうまく使えないかなーと思ってたんですよね。

 

そこにいたのが、『audible』。本を朗読してくれるAmazon発のサービス。実際に使ってみて、めちゃくちゃオススメしたかったので記事にしました!

 

オススメポイントは3つ。 

① 『ながら』で聞ける

② 豊富なタイトル達

③ 速度が選べる!

 

この3点で、僕はかなりひきこまれました。しかも、30日間無料で使えるAmazonらしさ。今日は、『audible』のオススメポイント3つと使い方をまとめました!

 

サクッと流し読みできるので、どうぞお付き合いください♪

 

audibleを無料体験してみる

 

 

audibleとは?

audibleとは、Amazonが提供している、オーディオブックのサービスです。

『本は、聴こう。』というキャッチフレーズで最近注目を浴びています。

 

最近、音声コンテンツにはまっているので、早速使ってみました!

昔から、朗読のアプリとか、本を読み上げてくれる機能ってありましたが実際に使うと、かなり使いやすいのでオススメです!

 

使ってわかった、おすすめポイント

① 『ながら』で聞ける

② 豊富なタイトル達

③ 速度が選べる!

 

① 『ながら』で聞ける

本を朗読してくれるので、使うのは耳だけ。何かの作業をしながら、本を読めます。

これってめっちゃよくないですか?笑

本を読むのも、早くても1冊3〜4時間ほどはかかりますよね。本と同時進行で、ご飯が作れたり、満員電車の中本を広げなくて済んだり、運転中に本を聴く事だってできる!

運転中の時間が、自己投資の時間になりますね♪

 

僕は、乗り物酔いにとてつもなく弱く、車・電車・バス・飛行機で乗ると、もれなく酔うので絶対に乗り物内で本は読みません。

でもいつもこの時間をうまく使えたら・・・!と思っていました。

なので、本が聴けるのはめちゃくちゃありがたいです♪

 

時間の有効活用できるのが、めちゃくちゃありがたい。

僕は、通勤途中・散歩中・家事をしながら使う事が多いです。手が空くし、眼も使わないのでめちゃくちゃ楽です。

 

*おまけ

プロの声優さんの朗読なので、スマホの読み上げ機能とは違って、ものすごく聴きやすい!しかも、本の著者が朗読している本もあるので言葉に重みが・・!!

 

② 魅力的なタイトル

タイトルがめちゃくちゃいいんですよ。実際のスクショを貼っときますね。

ビジネス書や小説も、ベストセラー作品や映画化・ドラマ化作品が揃ってます。

f:id:naka-labo:20181020215623j:plain

僕は英語のリスニングの為に、洋書も聴きたいのでこのあたりもありがたい!

特にスティーブ・ジョブスは僕の師匠なので速攻ダウンロードしました。笑

初心者向けの英語の本は、英語を勉強し始めた人にもオススメです。

f:id:naka-labo:20181020215618j:plain

 

*おまけ

洋書を聴く時は、スピードを遅くして聴くといいよ♪

 

③ 速度が選べる!

3つ目のポイントは、朗読のスピードが選べるところです。

ホリエモンの『多動力』でいうと、1冊朗読するのに3時間以上かかります。聴くだけでも、3時間は疲れますよね。僕は1.5倍速で聞いています。2倍速だと早すぎる!笑

f:id:naka-labo:20181020232316p:plain

ブックマークもできるので、後での振り返りもできるのがいい!

オーストラリアにいて、紙の本が買えないので、電子書籍(Kindle)を使っているのですが、オーディオブックにはまりそうです。

 

*おまけ

聴きながら、耳に残るフレーズや忘れたくない事を携帯のメモアプリに入れながら使うのもオススメです!電子書籍でこれをやろうとすると、一回一回アプリを移動する手間があるのですが、バックグラウンドで流せるaudibleなのでその手間がないのがめっちゃ楽です!

 

いくらで使えるの?

 ▷ 1,500円 / 月

1,500円 /月で、毎月1つ『コイン』が1つもらえます!付与されたコインで、好きなタイトルを購入。購入したタイトルは退会後も読めるという太っ腹Amazon。さすが!

 

ポイントは以下の6つ

  1. コインは毎月1つもらえて、1冊と交換できる(1冊無料)

  2. コインを使い切っても非会員価格の30%OFFで購入可。

  3. コインと交換した本を返品して、違う本をコインと交換できる!(すごい)

  4. 聴きはじめてからでも交換OK。

  5. 追加料金なしで楽しめるコンテンツも。

  6. 月額会員にならなくても、ボイスブックの購入は可能。

 

30日間無料

audibleは、30日間無料でお試しができます!僕も今は無料お試し期間。

もちろん解約はいつでもできて、無料期間内の解約ならお金はかかりません!

 

百聞は一見にしかず!ぜひ無料でつかってみてはどうでしょう?

 

無料で試してみる

 

無料体験でAmazonポイント最大3000ポイントゲット!

無料体験期間に、Audibleで1日5分以上聴けば50ポイントもらえます!!(プライム会員なら100ポイント)

30日間毎日聴いたら、最大で1500ポイント(プライム会員は3,000ポイント)ゲットできます!

Amazonポイントは1ポイント=1円なので、実質3000円が無料で手に入ると思うと、太っ腹すぎる・・

期間:〜12月12日(水)23:59(日本時間)まで!

*無料体験期間のみ、ポイント付与対象

*5分未満だと対象外

*退会後のリスニングも対象外

*ポイントは無料体験美の翌々月の中旬頃付与されます

f:id:naka-labo:20181112173723p:plain

 

無料でポイントをゲットする

 

Prime会員のメリットはこちらから

Prime会員のメリットをみる 

 

audibleの使い方。簡単5ステップ!

① audibleに登録

② アプリをダウンロード

③ audibleストアでお買い物

④ アプリで購入したものをインストール

⑤ 聴く

① audibleに登録

audible登録ページへ

Amazon会員の方は、AmazonのIDやパスワードの入力だけで登録できます!

② アプリをダウンロード

アプリをダウンロードしましょう!

 

Audible (オーディブル) - 本を聴こう
Audible (オーディブル) - 本を聴こう
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ
アプリの使い方は、公式サイトにもかいてあります!
 

③ audibleストアでお買い物

audibleストアでお買い物。
Amazonでのお買い物と同じ感じで、スイスイお買い物♪
 

④ アプリで購入したものをインストール

ストアでお買い物をすれば、自動でアプリにインストールされます。

WiFi環境で、ダウンロードするのをおすすめします!アプリの設定で、WiFi環境のみで使う設定もできるので、インストールは家で、聴くのは外で!という使い方もOK! 

 

アプリで、気になるタイトルを検索する事もできます!アプリから購入ができないので、ウィッシュリストにいれて、Amazonにアクセスして購入も可能です!

f:id:naka-labo:20181020233328j:plain

 

レビューはアプリから見れるので、便利です。

f:id:naka-labo:20181020233331j:plain

⑤ 聴く

インストールをしたら、後は聴くだけ。

上にも書きましたが、1.5倍速で聴く事をオススメします!

 

【返品方法】簡単4ステップ。コインが戻ってきたら、違う作品を読める!

先ほど、コインが戻ってくると言いました!

その方法がこちら!

コインが戻ってくれば、また新たな本を入手できます!

公式サイトへログイン

② アカウントサービスから、購入履歴(返品)をクリック

③ 返品するものをクリック

④ 返品する

f:id:naka-labo:20181112180127p:plain

f:id:naka-labo:20181112180130p:plain

f:id:naka-labo:20181112180201p:plain

f:id:naka-labo:20181112180138p:plain

 

多動力を読み終わったので、今は大好きなハリーポッターを聞いてます。笑

 

【まとめ】audibleめっちゃ使えます!

今回は僕が使ってめちゃくちゃオススメしたくなった、audibleをまとめました!

想像していた、50倍くらい使いやすくて時間の削減になりました!本を紙で読むのも好きだけど、『本を聴く』のも、またひとつ。

特に、車の中で本を聴けるのはありがてぇ!!!

 

無料期間もあるので、ものは試し!

無料期間中にやめてしまえば、損する事もないので、ぜひトライしてみてくださいね♪

audibleを無料体験してみる

 

See u later!!

こーた