旅人こーた、旅に出る。

旅人Kotaが、プロ旅人になるサクセスストーリー

ひまじん、ひまつぶしを極めたい。

こんばんは。

 

雨ばかりで嫌になる今日この頃。Cairnsは雨が多いっす。

お天道様に会いたいよぅ。

Kotaです。

 

https://www.instagram.com/p/Bibp2OTlim1/

 

今日はひまじんらしく、ひまの潰し方を話そうかな。

 

 

特別な事はしていないけどね。

いやむしろ特別だったら、それ”ひまじん”じゃない。暇じゃないよそれ。

ファームって知ってのとおり、田舎にあるから町に出ても特に何って無い。

大きいCityに近いところは良いんだろうけど、今俺がいるInnisfailは、Cairnsからバスで1時間半くらい。

ちょうど、甲府→新宿間くらい。(地元が山梨。てへ)

 

だから結構いくとなるとだるい。

しかもバスが高くて、片道$21。往復$42。

しかもしかも、バスの時間がめちゃくちゃ少ない。

今度、Cairns→Innisfailの交通手段をブログで書くけど、Cairnsに遊びにいくとなると、基本泊まりになる。

って事は安いバッパー泊まっても$20くらい。

飯代$20として、$82。単純計算でこれだけかかるって。

なんなん!!

オーストラリア物価が高いんじゃ!!

パンとか1斤$1だけどね。小麦が安いんじゃ!!!

 

前置き長くなったけど、暇つぶしの方法でしたね。

おすすめ度も書いといたよ。

 

 

1.Netflix ★★★★☆

  • これは王道。1ヶ月$9.9で見放題。ダウンロードできるコンテンツもあるので、WiFiが良いところでダウンロードしとけばオフラインで見れる。友達も結構やっている。
    オススメコンテンツは今度別記事で書きます。日本のNetflixとはコンテンツが違うから、オーストラリアはオーストラリアで楽しめる。日本はディズニーアニメ見れないらしいけど、こっちでは見れる。しかも英語で見れるから勉強にもなる。日本の番組ももちろん配信されている。TERRACE HOUSEとか。しかも英語字幕つけれるので、耳は日本語で字幕みれば英語でなんて言ってるかも分かる。効果があるのか知らないけど、英語やってるぞ!!感がでる。あと、英語読むスピードがあがった。そして理解も早くなった(気がする)。日本で契約している日本版のNetflixは海外で見れないので注意。Huluとかも見れないよ。見る方法もなく無いけどめんどくさい。

 

2.Youtube ★★★☆

  • まぁこれも言わずもがな。定番。
    みなまで言わない。鉄板ね。イッテQとかめっちゃ見る。後は英語の勉強にもなる。日本人ユーチューバーも多いし、英語で英語を勉強したい人なんかめちゃくちゃコンテンツある。

 

3.Instagram ★★★★★

  • これも最近では鉄板じゃないかな。
    同世代から若い人だったら、やってない人探す方が難しい。
    外国人もだいたいやってるから交換して友達になりやすい。メッセもできるから、俺的にはFacebookよりもInstagramを聞いた方が良いかと思う。写真は言葉いらないからね。
    そして、旅や旅行を考えている人はハッシュタグで検索もおすすめ!!下手にネットで調べたり、ガイドブック見るより、リアルで面白い。口コミ代わりに見てもいいかもね。グーグル先生よりあてにしてる。インスタグラマーとかインフルエンサーも増えてきたし、位置情報見れば場所もわかってとても便利。

 

4.読書 ★★★★★

  • 読書は昔から好きで、いろいろな本を読んでるけど最近小説を読むようになった。これも今度おすすめの小説紹介する。あとは自己啓発書。これは19歳くらいから読み始めたから相当読んでる。ここ1年半くらいは読んでないけど、面白い。本読んだからって、何かが変わるわけじゃないけど、自分の中できっかけにはできる。
    後は、簡単に刺激をもらえるから良い。ひとりでいる時間を有効活用したい人にも読書は激しくおすすめする。

 

5.iBooks(電子書籍) ★★★★☆

  • 読書にかぶるんだけど、電子書籍も結構よい。
    っていうのも、無料で配信してる本が結構ある。iBooksは漫画も無料で配信してたりするから、ほんとのひまつぶしになる。(ほんとってなんやねん。関西弁使え無さすぎて、仲良い大阪の子にいつも直される。でも何が違うかわからないのはここだけのお話。)
    もちろん、購入する事もできるから日本で発売したけど買えないよ!!ここオーストラリアだよ!!って君。電子書籍で探してみよう。Kindleとかもいいよね。

 

6.散歩  ★★★★★

  • これはもう最高。ただ歩く。目的地があってもいいし、なくてもいい。とりあえず、足が向かう方に行ってみる。ポッケの中は携帯(音楽プレーヤー)と財布だけ。たまに、ふらっとカフェとかに入ってみると、あれ?俺おしゃれじゃね?って思う。すごく充実する。
    そして町を知れるので、面白い。俺は新しい街に行ったら絶対歩く。そして人と会う。どんな人がいるのか、どんなお店なのか。自分に合ってる街なのか、合ってないのか。雰囲気を五感で感じる。気持ち良いよ。田舎町は夜は星が綺麗だしね。公園とかみつけて歩くのもオススメ。

 

7.人間観察 ★★★★☆

  • これはどこでもできる。
    俺は街のカフェでも街中でも、バッパーでもする。人が見えてくるし、面白い。英語を聞くようにすればリスニング練習になる。(ネイティブは早くてまじでわからん。)めっちゃ面白い。

 

8.ぼーっとする ★★★☆☆

  • 人間ぼーっとする時間が必要です。
    ぼーっとできない人って多いんだよ。知ってた?俺はマインドフルネスをやってる。
    ぼーっとしてる時って、潜在意識が優位に働いてるから、自分の本心に気付きやすいし、アイディアが浮かんでくる。そしてそのアイディアはすぐiPhoneに書き込む。んで、またぼーっとする。川沿いでぼーっとするのが好き。地元にいた時は、精進湖で富士山みながらぼーっとして昼寝してた。

 

9.独り言★★★★☆

  • 別にやばいやつじゃない。
    独り言なんでもいいのよ。イヤホンして電話してる”てい”でブツブツ言うとか。結構、頭の中整理できるし。英語のスピーキング練習にもなる。(これはかなり効果的。人と話すときにパッとでてくるから、例文集とかでもシャドーイングするといいよ。)
    一人暮らしした事ある人ってわかると思うけど、独り言めっちゃ増えるの。ただいま~。おかえり~。とか。ごちそうさまでした。おそまつさまでした。とか。えっ醤油ないやん!!誰もぅ~最後に使った人。あっ俺か。とか。で、たまにめっちゃ面白い事思いつくの。俺だけ面白いやつね。それでニヤッとする。これ最高よ。最高のリラックス。こんな至福のときない。これはガチでオススメ。

 

10. 暇とは何かを考える。★★★★★★★★★

  • ひまじんは、暇とは何かと考えるのです。
    暇の本質とは何か。
    暇とは。
    永遠のテーマです。これの答えは見つかっていません。
    私は見つけます。”ひま”の真髄を。(めっちゃ暇な時にしかしない。)

 

 

 

さて個人的にオススメな暇つぶし10選でした。

みんなも真似してみてね。

 

See u later !!!

 

Kota