Live the Life You Love.

-自分の愛する人生を生きろ-

人生でやる『10』のコト。言葉に出して、やり遂げよう‼︎

人生 × 10のコト

f:id:naka-labo:20181009190015p:plain

こんばんは‼︎こーたです。

 

みなさんは、自分の人生で『やること』は決めていますか?『やりたいこと』ではないですよ。
僕は10個決めています。この10個は何があってもやり遂げる‼︎って決めてます。

何かをする時、最終的に成功するには『やりぬく』『やる』と腹をくくることが大事です。リスクも伴うでしょう。でもそのリスクを取れる人・自分の見えない将来に今を賭けられるは強いです。

 

そういう人はきっと、成功するでしょう。僕はそういう人になりたいです。

 

今日はその10のリストをシェアします。

・自分のやりたいことがわからない。

・人生において、自分は何をしたらいいかわからない。

 

そんな人たちにこそ読んで欲しい。今は持ってなくても大丈夫。

でもこの記事を読んでくれた人達が、腹をくくる勇気をもってくれたら嬉しいです‼︎

やってできないことはない。僕はそう信じています‼︎

 

 

僕が人生でやる、10のコト

 

1.俺が理想とする世界一周

 

言わずもがな。今すでに世界一周の1カ国目なので、もうスタートしてます。

理想とする世界一周は、『住むように世界を回ること』

今はオーストラリアに住んでいます。12ヶ月目を迎え、来月からは2年目。英語の勉強も兼ねているので、ワーホリを使って長く住んでいます。

今後ここまで長く住む国はないと思いますが、3ヶ月でもその国に住んでみて、文化を知り、国を知り、そして人を知りたいです。

ただの旅ではわからないことはたくさんあります。『住む』と『旅』ではまた違いますが、僕はどちらかというと『住む』に重点をおいた旅をしたいです。

 

2.旅人で有名になる

 

世界一周をしながら、ブログやTwitterを使って発信を続けたいです。

旅で稼ぐ。という人生を歩みたい気持ちもあるので、僕の好きなことで、好きな分野で有名になり、影響力をつけたいです。そしてこれから旅をする人の1mmでも力になれたらと思います。
旅ブログ『こうたび。』更新中です‼︎ 

 

3.オーストラリアワーホリで有名になる

 

今のこのワーホリの時間も、僕にとっては『旅の一部』です。

旅で有名になりたいなら、ワーホリで有名になれなければダメだと思います。その為には、やはりアクティブにん動くことを忘れずに日々精進していこうと思います。

 

4.本を出す

 

死ぬまでに、自分の著書を出したい。実は、小さい頃からの夢。

出したいなら出せばいい‼︎と言う声も聞こえてきそうですが、今はまだタイミングじゃないんです。僕には僕の理想の自分がいて、その自分に近づけた時に本を出したいんです。と、言っても理想の自分なんて成長していけば、理想も上がるのでいつになるやら・・という感じですが(笑)紀行文か小説ですね。

 

5.紀行文を書く

 

僕の旅のバイブル『深夜特急』。この本を見ると、もうワクワクがとまりません。バックパッカーとして回っている人なら分かってもらえるのではないかと思います。

僕もこんな旅をしたい。そして、僕の旅を知った人にワクワクしてもらいたい。僕の旅の原点がこの本です。旅が終わった時、世界に1つだけの僕の紀行文を書きます。

 

6.写真集を出す

 

写真を本格的に始めたころから、決めていること。

これは近い将来、デジタル版で出したいですね。noteとかでも作れそうだし、方法は色々ありそう。紀行文と同じく、世界に1つだけの僕の旅の写真集を出します。

 

7.写真のグループ展を開く

これも長年の夢。一度、友達とやろう‼︎となったこともあるのですが、僕がオーストラリア行きを決めてしまったので頓挫。笑

日本でもオーストラリアでも、どの国でもいいから同じ写真好きの仲間たちとグループ展をする。僕らの世界をそこに作ります。

 

8.写真の個展を開く

 

グループ展ときたら、個展もやるでしょう‼︎

やはりベースになるのは、僕の旅でしょう。世界の絶景・世界の笑顔を中心に個展を開きたいですね。

 

9.日本一周

 

実は、途中の日本一周。まだ行ってないところがあるので、日本一周を終わらせる。いつ帰国するかわからないけど、絶対にやるのだ‼︎

そして、その日本一周で自分の住みたい土地を見つける。もしかしたら、日本じゃないどこかに住むかもしれないけど、最終的に日本に住むなら日本一周をして自分の心地よいところを見つける。

 

10.ゲストハウスを作る

 

これは旅を初めて、ゲストハウスを使うようになってから決めたこと。

こんな面白い空間があるのか‼︎って衝撃でした。旅人はもちろん、地域の人も友達も家族も、たくさんの人が集まる場所を作りたい。

実は、インテリアデザイン科時代の卒業制作でコミュニティ空間をデザイン。(見事銀賞受賞。笑)その時から、人が集まる空間をつくりたいと思ってたんですよね。世界一周をして、日本一周もして、旅で稼いできた有名な人がつくったゲストハウスって、それだけで行きたい←

 

0.みずかと共に過ごす

これはあえて、10のリストに入れませんでした。

だって別に入れることじゃない。これは大前提‼︎

 

『結婚』って形になるかは僕らもわかりません。でも、どんな時でも僕らが一緒にいることが僕らにとっては大事なんです。

その為にも、今僕らはそれぞれのやることをやる。今が僕らの未来に繋がってるって信じてるから。

 

まとめ

『人生でやること10のリスト』書いてみました。

ここに書いてあることは、どんな自分になっても変わることはないだろうと思います。

その時その時、大事にしたいモノは変わるけど今日言葉にだした、この10のリストは死ぬ気でやり遂げようと思います‼︎

 

君のやりたい10のリストは何かな?

 

See u later!!
こーた

 

旅ブログ『こうたび。』

f:id:naka-labo:20181009182023p:plain

 

スポンサー様

f:id:naka-labo:20180902220842j:plain